メローの生存報告

タグ:車

びっくりですよね。
400万円くらいで買った車の名前もロクに覚えていないんですから。

CH-Rじゃないよ。昨日気付いたわ。C-HR。尚、何の略称かは知らない模様。


☆拍手コメ返信

小旅行 加茂水族館~キツネ村へのコメント

2017.06.18 11:25 名無しさん
たぬきみたいなのもいますねw

返:写真見返すと確かにそれっぽいのが・・・。多分全部キツネだったはずです(笑)


CH-R!来ました!へのコメント

1. ぱこれんぷきん 2017/06/27 06:19
少々お高いけどガラスコーティングおすすめ。
全然汚れないよ。ボディが黒ならなおさら

返:ぐぐってみました!8万円くらいかかりますね!予想以上に高い(笑)
でも確かに黒ボディの細かいキズが無くなるのはかなり魅力的っすね。夏のボーナスでワンチャンですね。


さぁ、いよいよですよ。

本当は明後日くらいには、届く予定だったんですがディーラーに縁起の良い日に合わせます?みたいな事を聞かれましてね。
僕としては正直、結構どうでも良かったんですが、今月の24日は今年1年の中でも上位の縁起の良い日らしいので、せっかくなのでその日にしました。

楽しみになってきました。土曜日の夜に取りに行き、そのままドライブ。日曜日はカー用品を揃えに行きたいです。

見積もり結果

CH-R
・ハイブリッド ハイグレード ¥3,500,000

ハリアー
・ハイブリッド 準ハイグレード ¥4,800,000
・ハイブリッド ローグレード オプション減らし ¥4,300,000
・ガソリン車  準ハイグレード ¥4,050,000


CH-Rはちょっとコンパクト。
見た目は友達の彼女曰く「かっこいい」らしい。
私はあんまり車に興味がないので、どういうのが「かっこいい」のかは分からない。

ハリアーはCH-Rより一回り大きい。ただ同じグレードを選んだら値段が跳ね上がった。

悩んでも一人では決められなかったのは友達に相談した。

私の友達は皆キチガイ(良い意味で)だと思ってたので、「そんなんデカい方が良いに決まってんだろ。130万円程度でひよってんじゃねぇ!」とか言われると思ってたけど、「そんな安いならCH-R一択だろjk・・・。少し小さくても5人乗りには変わらないし・・・。」って言われた。意外にもみんな大人だったわ。

車のカラーも友達に決めてもらった。ブルーかブラウンになりそう。私は黒にしようとしたけど、この車種だと黒は合わないらしい。難しいぜ。でも車に詳しめの友達の彼女のアドバイスを100%受け入れる方向に決めたので、CH-Rのブルーかブラウンを今度の日曜日にご成約しに行きます。

割とすぐ納車出来るのかな?

まあでも車に興味が無いとはいえ、楽しみですよ、やっぱり。

一人旅も新車で行くと思うと高まりますね。

TOYOTAに行って、CH-Rの見積もりを取ってきました。

私、あんまり車に詳しくないのですが、てっきりハリアーの新型がCH-Rなんだと思っていました。

よく聞いたらハリアーとCH-Rは形は似ているものの、大きさが違うらしく別の車種になるらしいです。

で、TOYOTAにも色々種類があって、ネッツTOYOTAや宮城TOYOTA、TOYOPETやトヨタカローラ等があり、それぞれ取扱い車種が違うとの事。

今日行った所はCH-Rを取り扱っていたので、とりあえず試乗して見積もりを作ってもらいました。

感想としては、「思ったより小さい(狭い)」、「思ったより安い」って事ですね。


今回は見積もりだけもらって、今度はハリアー取扱いの店に行ってハリアーの見積もりを取ってきたいです。

もし、ハリアーが「CH-Rよりずっと大きい(広い)」、「CH-R+50万前後で買える」となれば、ハリアーですかね。もしそこまで大きさ等変わらないのであれば、CH-Rにしようかと思います。


このページのトップヘ