メローの生存報告

タグ:日記

いやー、連休途中から、喉が腫れてたんですよ。

それが今週の月曜日位から悪化し始めて、とてもじゃないけど食べ物も飲み込めなくなってしまいまして。
さすがにマズいと思って今日病院に行ってきました。

お医者様曰く「扁桃腺がもうグチャグチャ」との事で、点滴を打たれ5種類くらいの薬を処方されました。

さらに明日明後日も点滴を打ちに来るように言われました。
さらにさらに、処方された薬が副作用強いらしく、下痢&発熱でフラフラです。

季節の変わり目、皆さんも体調に気をつけてください・・・。

9連休が逝ってしまい、抜け殻無気力の動く屍と化してます・・・。

あぁ、そういえばこんなクソみてーな仕事していましたわ・・・。

前半は青森~岩手に行き、後半は山形に旅行に行ってきました。

友達と行ったので、一人旅ではありません。


トータル1500枚くらい写真撮りましたね。ただ友達が写っているものが多数なので、あんまり掲載は出来ないです。

時間が取れたらそれぞれまとめたいと思います。

良い椅子が欲しい。

でも車も買ったし、一眼レフも買ったし、一人旅も行ったりしているのでさすがにお金が無くなってきた・・・。

天下無敵の独身貴族とはいえ、限界もあるものですね。

毎日の酒代も中々響いていますね(  ̄っ ̄)ムゥ

でも飲まないとやってられない事しか起きてないので、今年は特に・・・( p_q)エ-ン

今週末は友達と青森恐山に二人旅の予定でしたが、友達が休みじゃなくなったらしいので、
予定変更。

今の所、とりあえず加茂水族館辺りを攻めてみようかと思います。

その後は未定、新潟か秋田に酒を飲みに行くのも一興かな、と。


☆拍手コメントについて
読んでます!
一人旅の感想等ありがとうございます!とっても嬉しいです!
ただ拍手コメントのシステムが分からないので気づくのに遅れるのと返信の仕方が分からないのゴメンです!
とにかく嬉しいです!

今日、30歳の誕生日でした。

18年飼ってた愛犬が、今日天寿を全うしました。

こんな事ってある?


自分の誕生日が愛犬の命日になっちゃったよ。

車が無いと生きていけないであろう土地に住んでいる。

18歳から22歳までは祖父から貰ったカリーナに乗り、22歳の時に新古車でアイシスを買い、今まで乗ってきた。

アイシスはもう19万キロを超え、10月の車検は通さない予定なので、そろそろ車を買わなければならない。


本当はハリアーを買うつもりでいたのだが、CH-R?という新型が出てそれが人気車種になったらしい。

自分は正直あんまり車に関心興味が無く、アクセル踏んで走ればそれで良い。という感覚である。

ただ割と遠出をする機会があるのでミニバンかSUVが良い。そして一度買ったら10年くらい乗り続ける予定なので、そうなると新車の方が良いのである。いずれも新車で400万前後なので6年か7年ローンを組めば頭金すら出さなくてもいつでも車は買える。
何でも今時は残価を設定して買う方法もあるらしい。例えば300万の新車を3年後100万で売る予定で200万で買う?何かそんな感じ。まぁ自分はそんなファッション感覚で車を買う予定はないけど。

そんなわけで車を買う段取りをしなければならないのだが、いかんせん日曜日に車屋に向かう気力が湧かない。

明日は有給をもらって休みなのだが、ソープの予約をしてしまったので、車屋に行けない模様。

本当にこういう性格治したい。何でもすぐ行動に移せるようにしたい。


今年は色々ありまし・・・・あったっけ?

別に無かったよね。そんな濃い人生は送っていないはず。

今年やった事
・福島のとある温泉でピンクコンパニオンと酒池肉林ナイト
・1級土木施工管理試験学科・実地受験
・ダイエットにて多少の減量
・沖縄旅行
・銀山温泉旅行

こんなところですかね。
なんというかこう女の子と出会うようなイベントは何もしなかったですね。沖縄は社員旅行だし、銀山はごく近い身内のような友達と行ったので。

1級の発表は来年1月ですね。不安です。
そして来年2月で30歳です。

なんとかそれまでにもう10kg位痩せたいですね。


来年もぐちぐち此処で呟きたいと思いますので、宜しければ見てやってください。

今月は仕事が忙しい。

と、毎月言っている気がする。

家に帰るのは毎日10時過ぎ、先週の木曜日は現場事務所に泊まりでした。現場の終わりと新しい現場の始まりが重なってしまったので、新しい現場の管理をしつつ前の現場の検査書類を作っている状況。辛い。
でも同職の人らも多分同じ状況の人は多々いると思う。
震災復興とオリンピックで土木・建設工事は爆発的な特需を見せているが、作業員や工事数に対して圧倒的に管理者が少ないのである。

1級土木施工管理技士の試験を受けた時も言った愚痴だが、20代30代の現場管理者達は本当に忙しく、とても試験の勉強をする暇などないのである。おそらく管理技士の試験を合格している人の半数近くが、実際に現場で管理の仕事をしている人ではなく、事務や営業の方達が会社に言われ、多少給料が上がるからと試験を受け、合格しているのではないかと思う。決して事務や営業の人達の仕事を軽視しているわけではない。それぞれ大変な仕事をしているのは分かっている。私が言いたいのは試験制度そのものに対する文句、愚痴である。
ただ、例えば1級土木施工管理技士を合格した事務員さんや営業の方が、受かったからといって現場管理の仕事を新しく始めるのか?それを期に始める人もいるかも知れないが、当然大多数は始めないだろう。ただ会社の点数を上げる為に、所持しているだけなのである。しかし会社は資格持ちが増え、使える名前が増えるのだから当然仕事も多く取る。そしてその増えた仕事をするのは実際に現場管理をする人である。さらに試験勉強をする時間が無くなる。修正不可能な悪循環である。
それでもこの資格制度や経験記述の採点方法が破綻していないと言うつもりか?って事。

話はズレたが、とにかく人材不足なのである。薄給とは言わないが激務になるのは仕方ない。ただ仕方ないと言っていては何も解決しないのである。

私みたいな図々しい人間は直接会社に、頑張ってやるから給料を上げろ、上げなきゃ辞めると直訴するが、世の中の人は大体謙虚で真面目なのでそんな事はしない。その内慣れてしまう。


何が言いたいのか分からなくなってきた。とにかく今は忙しいのだ。ホントはもっと書きたい事があるのだが・・・。
ごく限られた友人達の間で行われる遊戯王ガチ対決の為のデッキ構築とかも書きたいし、FPSゲームを始めた事など。
時間が出来たら、いずれまた・・・。

以前のブログは諸事情でカテゴリをアダルトで登録していました。

でもレビューとか書かなくなったので、カテゴリを変更しようとしたのですがアダルトは自分では変更出来ないとの事だったので、面倒なので新しくブログを作りました。

livedoorブログは同じIDで10個までブログが作れる事が非常に便利でしたね。


以前のブログから見てくれている人はありがとうございます。以前のブログで言うところの「日記的なもの」を書くだけです。成コミレビューはもう書く事はないです。あと書く記事があるとすればPSO2の事くらいですね。その他何かあればカテゴリを追加していきます。


初めましての人は初めまして。なんていうか色々と運が悪い人間が日々の愚痴を書くだけのハートフルなブログです。恨みつらみ嫉妬憎悪をひたすら垂れ流すだけの大して読む価値もないブログです。


ちょっと殺風景なのは、今ブログパーツを彩る為の画像データ等が入っていないPCだからです。
その内、ちゃんと背景とかも設定します。

とりあえずこれからも宜しくお願い致します。


死にたいです。

このページのトップヘ