メローの生存報告

タグ:ダイエット

しばらく行けてないなー・・・。

都会の方なら夜遅くまでやってる所もあるんだろうけど、ここら辺は基本21時~22時には閉まっちゃうからね。


今の現場が8月~9月位までかかるから、それまではジョギングと食事制限で何とかしていくしかない感じ。
ジョギングは2日に1回、4kmほど。
田舎だから暗くなるとマジで無理。

113kg。

頑張ってジョギング再開してます。

2日おきに1時間。夜、真っ暗な中を走ってます。

夜ご飯は炭水化物抜き。


現112kg

毎週水曜日は体重公開日にします。


さて、年末年始で飲み会飲み会&飲み会の日々だった為、若干体重が戻ってしまいました。

また今日から食事制限のスタートです。

朝飲むヨーグルト
昼弁当
夜酒&ゆでたまご

これで生きます。

そしてトレーニングジムは出来れば日曜日通うようにしたいです。

目標は2月24日の誕生日まであと10kg落とす事です。


頑張ります。

土曜日はお世話になった先輩の結婚式でした。

人望があり、俺のようなカス人間を相手にしても面倒見が良く、イケメンな先輩だったので、大変ご友人も多く色々な人に愛されている方なので、素晴らしい結婚式だったと思います。

私のような友人も少なく人望もペラッペラな人間には実現不可能な結婚式でしたね。

20歳前後のピークで頭おかしかった時の自分の面倒をめっちゃ見てくれていた人なので、私にとっても思い出に残る結婚式でした。


さてさて、結婚式ですので、披露宴から二次会まで食べて飲んでしてました。1週間の糖質制限が無に帰りました。

二次会は若い人中心だったので、なんか素敵な出会いでもあるかと思いましたが、久々に会う他の先輩達との話が盛り上がり、女の子とは一切喋る事もありませんでした。

手コキ屋行って帰ってきました。

マジでこんなんじゃ一生結婚出来ないですね。


久々のまともな食事をしたので、タガが外れ、夜はラーメン喰いに行ったりしちゃいました。

2kg位太ったんじゃないかな?


また今週から食事制限頑張ります。

でも今週末は親しい友人と銀山温泉に旅行に行くので、結局また無に帰りそうです。

来週から頑張ります。

2月の誕生日までは100kg切りたいです。


頑張ってる。

昨日は夜バドミントンの練習からのサウナ。

109.5kg。110kg切りましたね。


まともに飯を食べるのがお昼だけなので、バドミントンの時とかマジで体に力入らなかった。
サウナから出た後とか、死ぬ一歩手前でした。

ちゃんと食事を取るって大切な事なんですね。

昨日の夜はコンビニにゆで卵も豆腐も売ってなかったので、フルーツの缶詰みたいなものを食べました。


今日は朝はゆで卵、昼は弁当です。夜はまたゆで卵かな?


かなりのペースで体重落とせてますね。

来週中に105kgまで落としたいです。


・・・さすがに無理かな?(笑)

朝はゆで卵と飲むヨーグルト。

夜もゆで卵と豆腐。


問題は昼飯なんですが、よくコンビニで売ってるサラダパスタ的なもので済まそうと思ったのですが、それだけ食べてたら優しい仕事仲間におにぎり渡されました。「買い忘れたの?」って。うん・・・、嬉しいよ、凄く嬉しいよ・・・。だけど違うんだよ、別に買い忘れてコレだけ食べてるわけじゃないんだよ・・・。でも断れない。だって社会人だもん。

というわけでお昼はサラダパスタ的なものとおにぎりです。
仕事の性質上、昼は食べてないだけで注目されてしまうのよ・・・。

明日はバドミントンの練習があるので、そこで取り戻せたら。その後サウナ行けたら尚GOOD。


今110kg前後なのですが、ピークが125kgだったので結構「痩せたね」って言葉を貰います。

100kg切ったら、かなり目に見えて変化が分かるはずなので、とりあえずの目標は2桁に戻ることです。


高校の卒業アルバム見たら、自分でもどれが自分か分かり兼ねました。ちなみに高校の時は60kgくらいしか無かったの・・・。


頑張る。

今日はバドミントンの練習に行けた。

その後、サウナ行ってきました。


とりあえず110.5kgなう。

夜飯は豆腐ではなくゆで卵にしてみました。

美味しいです。

頑張る。

痩せましょ。

こういう所で意思表明していかないと、しないからね。私のような人間は。

今日から。今、この場から。

と言っても仕事&週末は忙しいので出来る事は限られている。


朝飯・・・無し、または飲むヨーグルト

昼飯・・・手作りの弁当。本当は抜くのが良いんだろうけど、現場系の仕事をしてると周囲の目が、ね・・・。

夕飯・・・豆腐。赤ワイン。飲まないと寝れないからね。許して。

食事はこれくらい。


で、火曜日と木曜日はバドミントンの練習。現実的に運動出来るのはここのみ。

その他平日は奇跡的に早く帰れた時は、腹筋等をしたい。さらなる奇跡が起きた時はジムに行きたい。


意思表明をしたものの、現実的に出来る事は少ない。社会人って辛いね。


現在112kg。


がんばゆ。

色々体制が整いました。


どこから話したら良いものか。
高校の頃、バドミントン部だったんですよ。

で、社会人になってもバドミントンは続けていたんですよ。震災の少し前くらいまで。
それから2年半くらいやってなくて、一昨年再開したんですよ。で、その数ヶ月後のアキレス腱を切断してしまったんですね。

んで、去年の6月くらいからジョギング等を始めて、2週間前からバドミントンを再開したんです。


アキレス腱は大丈夫な感じです。


それに加えて、先々週くらいからジムに行き始めました。

さらには今週からプールにも行き始めました。



月曜日ジム
火or水曜日プール
木曜日バドミントン

こんな感じで生きていこうと思います。

プールなんて中学校以来でしたが、クロールで25mは泳げます。かろうじて。命からがら。

体重は110kgから全然減らないですけどね!

別に体重が減らなくても良いんです。体型さえ変われば。


目標は今年中に全盛期のヒョードルを瞬殺出来るくらいにはなりたいですね。

頑張ります。

このページのトップヘ