メローの生存報告

カテゴリ: ダイエット

☆ビアガーデン
先週の金曜日に友人3名とビアガーデン強行。外に出て飲んでる客0人(笑)
結局乾杯だけして室内で呑み。
来年こそ暑い時期に行くぞ!と誓い合った夜。ってか今年の夏は雨天多すぎた。

☆引越し
仕事が暇にならないので先延ばしなう。

☆バドミントン
地元だけじゃなく色々な大会に出よう!って事になったのでモチベ上昇。週1以上で練習する。

☆今週末の一人旅
マジで迷ってる。まだまだ東北で見てない景色もあるし、前回行った新潟が素晴らしすぎた。また行くのも全然あり。東北も冬になると行けない場所とかも多々ありそうだし。うーむ。栃木や茨木辺りも攻めたいし。

ホント、ダーツの旅的な物を導入しようかしら・・・・・・。



ここから割と大事な決意
☆ギャンブルと恋とダイエット
暇な時はフラっとパチ屋に行く癖がある。
基本的には同じパチンコ屋に行く。ここ3年位ずっと通っている店。

少しばかり気になってる女性店員がいる。
もちろん言葉を交わした事も無いし、独身なのかどうかも分からない。ただそこそこの頻度で目にしていると、何となく可愛く見えてくるものである。

恐らく来年2月の規制でいよいよパチ屋に行かなくなる可能性が高くなってきた。
それまでに何とか一回位食事にでも誘いたい。

その為には現状のままよりももうちょっとダイエットしたい。

まぁ結論からいうと、女の子を食事に誘うと決意する事でダイエットのモチベ爆上げするんじゃないか説。

ふと思い出したんですよ。去年位に2ヶ月で8kgほど痩せれた時期がありまして。そん時は気になってた女の子がいたから頑張れたよなー、って。

頑張るぞい。

平日は現実的にバドミントン行けるのは火曜日のみ。その他は忙しくジムも行けないと思うので朝飯抜き夜飯糖質制限。間食はしない。(意外にも普段からほとんどしない)
もし少しでも早く帰れたら明るい街に行ってジョギング。(地元周辺はマジで夜暗すぎて本能が拒否るので)
日曜日はジム。禁酒。火曜日バド終わりと日曜日ジム終わりはサウナで新陳代謝改善。

目標は10月終わりまで15kg減。というか2桁目指す。

100kg切ったら食事に誘う。


この食事に誘うというのは、全然断られても良いんです。名前も知りませんし、そもそも結婚してるかも知れない。こちとら30歳独身です。外見なんてお察しの通りです。向こうからしたら生理的にムリな可能性だって俄然有り得ますから。

でもこれくらいの目標が無いと頑張れないんです。自分が追い込まれる様な目標が無いと頑張れないんです。

だから誘います。マジで誘います。告白とかじゃないんです。1回飯行って話とか出来ればそれで良いんです。お互いに人となりを知らないと付き合う云々の話じゃないですからいきなり告白なんて出来ません。僕が顔福山雅治だったら告りますけど。そうじゃないのでまずは簡単にお食事でも、って事です。


その為に、少しでも自分に自信を付ける為にまず痩せよう。本腰入れて。


そんな感じの30歳独身野郎のストーカー前日譚みたいな決意表明なのでした。

最近は日曜にジムに行き、30分の有酸素運動と軽い筋トレをしています。
先週は一人旅、先々週はバドミントンの大会だったので、久しぶりのトレーニングでした。

夏の間に10kg落としたいです。
毎年言ってますね。


新潟一人旅の記事なのですが、かなりの長編になっているので少々お待ちを・・・・・・。
一気に書くと、絶対後半適当なまとめをしてしまうので少しづつ書いてます。金曜日くらいにちゃんと記事として出せれば良いなぁ。


アレですね。全てに於いて希望的観測しか言ってませんね。
こういう人間なんですよ。

しばらく行けてないなー・・・。

都会の方なら夜遅くまでやってる所もあるんだろうけど、ここら辺は基本21時~22時には閉まっちゃうからね。


今の現場が8月~9月位までかかるから、それまではジョギングと食事制限で何とかしていくしかない感じ。
ジョギングは2日に1回、4kmほど。
田舎だから暗くなるとマジで無理。

113kg。

頑張ってジョギング再開してます。

2日おきに1時間。夜、真っ暗な中を走ってます。

夜ご飯は炭水化物抜き。


現112kg

毎週水曜日は体重公開日にします。


はい、すいません・・・・・・。

ダイエットします。
さぼってました。意志薄弱です。

とりあえず帰ったら走ります。夜飯抜きます。夏までは多少見られる体にします。


☆ブログトップ
色々弄ったらいい感じになったと思いきや、記事が畳まれたり拍手ボタンが消え去ってしまったりしました。
さらに色々手を加えたりHTML弄ったりして、背景も自分で撮ったクラゲにしてみたら何か凄い良い感じになったと思います。完全に偶然の産物です(笑)

さて、年末年始で飲み会飲み会&飲み会の日々だった為、若干体重が戻ってしまいました。

また今日から食事制限のスタートです。

朝飲むヨーグルト
昼弁当
夜酒&ゆでたまご

これで生きます。

そしてトレーニングジムは出来れば日曜日通うようにしたいです。

目標は2月24日の誕生日まであと10kg落とす事です。


頑張ります。

土曜日はお世話になった先輩の結婚式でした。

人望があり、俺のようなカス人間を相手にしても面倒見が良く、イケメンな先輩だったので、大変ご友人も多く色々な人に愛されている方なので、素晴らしい結婚式だったと思います。

私のような友人も少なく人望もペラッペラな人間には実現不可能な結婚式でしたね。

20歳前後のピークで頭おかしかった時の自分の面倒をめっちゃ見てくれていた人なので、私にとっても思い出に残る結婚式でした。


さてさて、結婚式ですので、披露宴から二次会まで食べて飲んでしてました。1週間の糖質制限が無に帰りました。

二次会は若い人中心だったので、なんか素敵な出会いでもあるかと思いましたが、久々に会う他の先輩達との話が盛り上がり、女の子とは一切喋る事もありませんでした。

手コキ屋行って帰ってきました。

マジでこんなんじゃ一生結婚出来ないですね。


久々のまともな食事をしたので、タガが外れ、夜はラーメン喰いに行ったりしちゃいました。

2kg位太ったんじゃないかな?


また今週から食事制限頑張ります。

でも今週末は親しい友人と銀山温泉に旅行に行くので、結局また無に帰りそうです。

来週から頑張ります。

2月の誕生日までは100kg切りたいです。


頑張ってる。

昨日は夜バドミントンの練習からのサウナ。

109.5kg。110kg切りましたね。


まともに飯を食べるのがお昼だけなので、バドミントンの時とかマジで体に力入らなかった。
サウナから出た後とか、死ぬ一歩手前でした。

ちゃんと食事を取るって大切な事なんですね。

昨日の夜はコンビニにゆで卵も豆腐も売ってなかったので、フルーツの缶詰みたいなものを食べました。


今日は朝はゆで卵、昼は弁当です。夜はまたゆで卵かな?


かなりのペースで体重落とせてますね。

来週中に105kgまで落としたいです。


・・・さすがに無理かな?(笑)

朝はゆで卵と飲むヨーグルト。

夜もゆで卵と豆腐。


問題は昼飯なんですが、よくコンビニで売ってるサラダパスタ的なもので済まそうと思ったのですが、それだけ食べてたら優しい仕事仲間におにぎり渡されました。「買い忘れたの?」って。うん・・・、嬉しいよ、凄く嬉しいよ・・・。だけど違うんだよ、別に買い忘れてコレだけ食べてるわけじゃないんだよ・・・。でも断れない。だって社会人だもん。

というわけでお昼はサラダパスタ的なものとおにぎりです。
仕事の性質上、昼は食べてないだけで注目されてしまうのよ・・・。

明日はバドミントンの練習があるので、そこで取り戻せたら。その後サウナ行けたら尚GOOD。


今110kg前後なのですが、ピークが125kgだったので結構「痩せたね」って言葉を貰います。

100kg切ったら、かなり目に見えて変化が分かるはずなので、とりあえずの目標は2桁に戻ることです。


高校の卒業アルバム見たら、自分でもどれが自分か分かり兼ねました。ちなみに高校の時は60kgくらいしか無かったの・・・。


頑張る。

今日はバドミントンの練習に行けた。

その後、サウナ行ってきました。


とりあえず110.5kgなう。

夜飯は豆腐ではなくゆで卵にしてみました。

美味しいです。

頑張る。

このページのトップヘ