メローの生存報告

カテゴリ: 生存報告

ブギーポップの新刊出ましたね。

もう、最高。
しかも大好きな九連内朱美メインですよ。

ホント、上遠野浩平に出会えた事に感謝。

高校生の時、「ブギーポップは笑わない」ってタイトルに惹かれて読んでみたらハートブチ抜かれて、それ以来上遠野浩平作品・上遠野サーガは私の心を掴んで離さないです。

特に戦地調停士シリーズかなり好き。無傷姫事件ホント好き。

ブギーポップシリーズだとVSイマジネーターとハートレスレッド、そして何より沈黙ピラミッドですよ。
なんといってもメロー・イエローと名乗り始めたきっかけですからね。ジュースの名前じゃないんですよ。沈黙ピラミッドに登場したメロー・イエローなんですよ。


上手くまとめられないけど、上遠野浩平最高って事です。

願わくば私が生きている内に完結してほしいです。いやでもアレか、完結しちゃったら生きてる意味見失っちゃうな(笑)。でも続きが気になって死ぬに死ねないよなー。やっぱり願わくば(以下ループ

震災前は職場の人らと毎週の様に夜釣りに行ってたんだけどねー。

職場変わって全くいかなくなっちゃったなー。やっぱ夜釣り一人で行くのはなー。

友達無理やり誘って行くかなー。

道具は自分のも祖父のもあるから相当揃ってる。

この夏の内に一回位行きたいなー。

いやー、ホント良い一人旅でした。

やっぱり良い。一人旅は本当に良い趣味を見つけたと思う。

初めて行く知らない土地で一人、目的地も決めず歩き回る。

良かった。

新潟、良い土地でした。吾妻小富士リベンジも出来たしね。


また写真等まとめて記事にしたいと思いますので、お待ちください!

あっという間に出発の日になりましたね。
今日の仕事が終わったら出来るだけ早い内に出発です。


今回の一人旅は何処で幾ら位お金使ったかちゃんとメモって公開したいと思います。
2泊3日の一人旅でどれくらい使うのか。参考になればいいかなと思います。


では。

やっぱり初上陸の新潟に行きます!
福島から高湯温泉通って吾妻小富士を見学した後、新潟に突入するルートを行きたいと思います。

新潟といえば日本酒の名産地ってイメージですね。
マリンピア日本海という水族館もあるみたい。行けたら行きたい所ですね。

あとは彌彦神社も。
その他もう一つ歴史的な観光地に行きたいです。

新車で一人旅。
楽しみだぜ!

来月は15日が休みだと思っていたけど、8日だった。

一人旅するならソコしかないっすね。

もう来週の話なので、早めに新潟か栃木か決めないとですね。

10年近く前に所持金5千円で貧乏旅行した栃木のリベンジか完全初上陸の新潟。

うーん、迷うぜ。


目的地をもっと絞って考えないとですね。


その前に今度の日曜日はバドミントンの市民大会です。アキレス腱を切らないように程よく頑張ります。

びっくりですよね。
400万円くらいで買った車の名前もロクに覚えていないんですから。

CH-Rじゃないよ。昨日気付いたわ。C-HR。尚、何の略称かは知らない模様。


☆拍手コメ返信

小旅行 加茂水族館~キツネ村へのコメント

2017.06.18 11:25 名無しさん
たぬきみたいなのもいますねw

返:写真見返すと確かにそれっぽいのが・・・。多分全部キツネだったはずです(笑)


CH-R!来ました!へのコメント

1. ぱこれんぷきん 2017/06/27 06:19
少々お高いけどガラスコーティングおすすめ。
全然汚れないよ。ボディが黒ならなおさら

返:ぐぐってみました!8万円くらいかかりますね!予想以上に高い(笑)
でも確かに黒ボディの細かいキズが無くなるのはかなり魅力的っすね。夏のボーナスでワンチャンですね。


7月の15、16日位を考えてる。

目的地は新潟か栃木の方に行こうかな、と。
いずれにせよ福島経由ですね。
例の如く金曜の夜出発

プラン①
会津若松辺りに泊まる

新潟にある大きな鳥居を観る

日本海を眺めながら寝る

弾丸帰宅

プラン②
いわき市辺りに泊まる

那須高原&日光を巡る旅

宇都宮で餃子を食べながら寝る

弾丸帰宅


このどっちかで行きたいっすね。
とにかく新車で遠出がしたい。
お盆まで我慢出来ない!

現段階ではマジでどっちのプランで行くか絞れていないです。急遽秋田の男鹿水族館に行く可能性も無きにしもあらずですが、GW中に東北回ったので下に行きたいですね、流石に。

KIMG1120

KIMG1119

3

2

1


納車しました。
良いですね新車は。

ハイブリットだしグレードも高いしオプションも色々です。足回りの銀色のところは全部オプション。カラーを黒にする上でかなり欲しめなオプションだったので付けときました。多少高級感が出てると思います。

もちろん流れるウィンカーです。CH-R買うなら付けたい度高めのオプションですね。

あとコレ。
KIMG1121

KIMG1124


見えますかね?ロック解除するとサイドミラー下から社名が投射されます。
ディーラーから何の説明もなかったので標準装備と思われ。
正直いらねーだろ感が強いですが、最初気付いた時はテンション上がりました。

内装とかの写真取り忘れたので、後程。

大切に乗ります。10年位は乗りたいです。

6月10日に会社の行事で宮城コボスタジアムに対広島戦を観戦に行きました。

僕としてはあんまり野球に興味が無く、地元楽天の選手の名前も知らないレベルでした。
人生に於いて、1回表から9回裏までちゃんと野球見た事も無かったです。

なので行く前は正直全然乗り気じゃなかったです。


とりあえず感想から書きます。

めっっっっっちゃ楽しかった。


当日は14時からのデーゲームというやつで、会社の人らと乗り合わせで12時位に駐車場に、そしたら雨が降ってきたわけですよ。もうジャンジャンに濡れながら弁当を貪るわけですよ。
あれ、これは中止になるんじゃない?と。その時はかなり帰りたい一心でした。

結局40分遅れで試合開始。

試合始まるまで球場ウロウロしてたんですが、凄いですね。場内飲食店というやつですか。もうね、一日ではとても周りきれない。二郎系のラーメン屋もありました。店を見て回っているだけでテンションUP。
あとね、ビール売りガール達が超可愛い。皆凄い可愛い。完全に顔で雇われとる。もうね、来る度買っちゃう。おじさん、何でも買っちゃう。雨降ってるのに一生懸命なのも良い。



そして肝心の試合。
この日の試合は、序盤に先制され中盤にホームランで追いつき、8回裏に勝ち越し9回表はランナーを出しながらも守りきるという盛り上がる試合。
勝ち越した瞬間に球場全体がドカーンと盛り上がり、テンション上がらざるを得なかったです。

もうめっちゃ楽しかったです。一体感をもって応援するのって気持ち良いですね。スポーツバー?とかが流行るのも理解出来ました。

定期的に観戦に行きたいですね。今度はちゃんと選手を覚えて、親しい友人達と行ったら尚楽しめるんじゃないかと。


一眼レフを持って行き色々撮ったんですが、画質高めで撮っていた為アップロード出来ない(涙)

なのでスマホで撮ったやつだけ↓↓↓

雨降っていても最終的に満員になっていました。
KIMG1078

KIMG1080


may.Jですよ。may.J。
まさかのライブが観れました。
こういう楽しみもあるのですね。
IMG_20170612_001039_897

KIMG1083



今回は何の準備も無しで行きましたが、次回は色々準備して持っていきたいです。
帰りは駐車場から出るのに1時間位掛かりました。これも要対策ですね。少し離れたコインパーキングを借りてタクシーで来る等の考えを持っていきたいですね。


雑ですが、取りまとめると、めっっっっっちゃ楽しかった。これは試合が面白かったというのが大きいかも知れません。でも野球を知らない興味無い私でもここまで楽しめるのは凄いですね。

絶対また行きたいです。
最高でした。



このページのトップヘ