メローの生存報告

カテゴリ: 生存報告

☆納車が近づいてまいりました。

すでに4月に成約は済んでいて「6月頃納車になります。」とだけ言われて以来、一切ディーラーと連絡を取らないっていうね・・・。

6月納車って事は多分6月後半でしょうね。まぁ今乗ってる車の車検が10月まであるので、それまでに納車すれば良いんですけどね。


☆一人暮らし

会社の事務員に頼んで、ちょっと物件探してもらったら、とんでもない格安物件を持ってきました。

1kロフト付き 33000円 駐車場付き

安すぎじゃない?コレ。
但し、立地というか地域は結構街から離れてる。まぁ車あるからそれはどうでも良いんですけどね。

つうか値段が安い。最低でも5万+駐車場代は覚悟してたのに。

いや参ったね。一応今週末位から物件探しを始めようとしてたのに、初っ端から大本命物件持ってきやがった・・・。


とりあえず時間ある時、部屋見に行きます。

はい、すいません・・・・・・。

ダイエットします。
さぼってました。意志薄弱です。

とりあえず帰ったら走ります。夜飯抜きます。夏までは多少見られる体にします。


☆ブログトップ
色々弄ったらいい感じになったと思いきや、記事が畳まれたり拍手ボタンが消え去ってしまったりしました。
さらに色々手を加えたりHTML弄ったりして、背景も自分で撮ったクラゲにしてみたら何か凄い良い感じになったと思います。完全に偶然の産物です(笑)

☆まず二人旅のメリット
・車を出してもらった場合いつでもどこでも写真が撮れる。
コレですよね。助手席に座りながら、目に付いた風景はその場でバンバンシャッターきれちゃいますから。
・店(主に居酒屋)に気軽に入れる
やっぱ夜は地元のお酒呑みたいですからね。最近は一人旅で鍛えられたので、一人でも入れますけどね。
・道中の話し相手
やっぱり移動に数時間要しますから、一人だと長く感じる時間をトークで潰せます。
・反省会が出来る
あそこは良かった的な思い出話で盛り上がれます。


☆るるぶ(地図・本)は大事
これね。家に忘れて行っちゃったんですよ。一人旅の際はめちゃくちゃ重宝しましたね。今回忘れてしまったんですが、やっぱりあると凄い便利だという事が再認識出来ました。一目で東北の有料道路主要道路を網羅してる地図は大事。


☆青森はまだまだ行ける
今回は恐山目的でしたが、もっと弘前とかそっちの方も攻めたいので、リベンジします。


☆次の予定
しばらくは仕事が忙しいですね。
8月か9月位になっちゃいそう。一応予定は新潟。車で。
電車旅もしてみたい。東京辺りを新幹線で行ってみたい。


その他近況報告
☆車
6月には来るそうです。引越しとかする案とかも出てきたし、一応今乗ってるアイシスの自動車税とかも払うのでお金無くなってきた為、頭金払いたくなくなってきました(笑)

☆引越し
8月のボーナスをそれに当てようかな・・・。荷物を少しまとめたくらいで全然行動起こしてないです。

☆副業
こちらもまだ何のアクションも起こせてないです。
誰かこのブログのアマゾンリンクから入って10億円位買い物してください。

☆PS4
正直いらなくなってきましたね。ウル4の為に買ったんだし。売ろうかな。

☆拍手コメ
いつも有難うございます。明日返信致します!


今日はこの辺で!


実家にて祖父と2人暮らしなのだが、可哀想なので祖父が死ぬまでは実家にいてあげようかと思ったが、ちょっとイラつく事が多くなったので、一人暮らしをしようと思っている。

何故実家に祖父と2人なのかとかは、説明しきれない複雑な家庭の事情があるので割愛します。

色々調べたけれど、1kくらいで十分な気がするので駐車場込みで5万円前後の物件を探そうと思う。

引っ越すタイミングは、8月くらいかな?

荷物はもう半分以上まとめてる。

今年30歳になるのだが、恥ずかしながらそういった不動産関係のやりとりは一切した事が無かったので、会社か友達に不動産屋(?)を紹介してもらおうと考えている。

車のローンと家賃が襲いかかってくるので、そこら辺も考えて一昨日の副業云々の話が出たのである。


そんな事より、GW中の旅行のまとめを書きたいのだが、仕事が忙しくて・・・・・・。

こんにちは。
今日は一日クソみたいな雨模様でしたが皆さんはいかがお過ごしを?

唐突ですが、自分は普通の建設系会社員でして。資格も取得し現場代理人なんかもしたりして弱小企業ながら割と安定した収入を得ているつもりになっているだけのクソ雑魚一般人な事に今日気づきました。
このままでは一生、年収何千万!何億!自家用クルーザー!自家用ジェット!世界一周!デカい犬!豪邸!金!女!SEX!なんて人生は絶対送れないんですよ。
安定の裏に隠れる悲しい現実ですね。
やっぱり普通じゃない生活を送る為には、自分で企業したり、何か副業やギャンブルで一発当てたりしないといけないんです。いわゆる行動力と多少の運が必須なのです。あと大事なのは人脈とかですかね。

いや、だからといって今更何か大きな事を始めようなんて考えてはいないんですけどね。別にクルーザーもジェットもいらねぇし。ただ僕なんてホラ、独身だし友達も少ないですから、予定の無い日曜日なんて暇を持て余しているんですよ。そういう時間を何かお金を稼ぐ事に使えないかなー、なんて。肉体労働上等なので、引越しのアルバイトなんか良さそうですね。

やっぱお金持ってる人はそれなりのリスクを負っているもの。人脈をフルに使って人生の大半の時間をお金を稼ぐ事に全振りしてるもの。僕みたいな小心者はリスクも負えないし人脈もないので、精々日銭を稼ぐ方法を模索してみるだけです。

とりあえず動けるのは日曜日しかないので、月3万~5万くらいの稼ぎになるような何かを探します。

アフェリエイト?まとめサイトでも作らない限りムリムリ(・ε・)



何の予定もない日曜日って憂鬱な事この上ないですよね。

土曜日の夜は、「明日休みだ」感で無敵な気分なんですけどね。

いや特にこれといった言いたい事なんてないんだけど、ふとそんな事を感じたアンニュイな日曜の夜更けなのであった・・・。


PS.その内ブログタイトル新しくするかも。冷静に考えると「メローの生存報告」ってクソだせーよ。センスの欠片も無いしお洒落じゃない。
かと言って、そういうものを考える力は全然無いんですよね。何かをクリエイトする力というか、感受性というか発想力的なものが全然ない。


あー、死にたい。

いやー、連休途中から、喉が腫れてたんですよ。

それが今週の月曜日位から悪化し始めて、とてもじゃないけど食べ物も飲み込めなくなってしまいまして。
さすがにマズいと思って今日病院に行ってきました。

お医者様曰く「扁桃腺がもうグチャグチャ」との事で、点滴を打たれ5種類くらいの薬を処方されました。

さらに明日明後日も点滴を打ちに来るように言われました。
さらにさらに、処方された薬が副作用強いらしく、下痢&発熱でフラフラです。

季節の変わり目、皆さんも体調に気をつけてください・・・。

9連休が逝ってしまい、抜け殻無気力の動く屍と化してます・・・。

あぁ、そういえばこんなクソみてーな仕事していましたわ・・・。

前半は青森~岩手に行き、後半は山形に旅行に行ってきました。

友達と行ったので、一人旅ではありません。


トータル1500枚くらい写真撮りましたね。ただ友達が写っているものが多数なので、あんまり掲載は出来ないです。

時間が取れたらそれぞれまとめたいと思います。

こんにちわ。
大体の方は今日からGWなのかな?

そんな中、実は先週の土曜日からGWが開始していた私は、青森旅行に行ってまいりました。ずっと行ってみたかった恐山を堪能してきました。

例のごとく時間が作れたときにまとめたいと思います。


明後日からは山形旅行に行く予定なので、その様子もまたまとめたいと思います。

良い椅子が欲しい。

でも車も買ったし、一眼レフも買ったし、一人旅も行ったりしているのでさすがにお金が無くなってきた・・・。

天下無敵の独身貴族とはいえ、限界もあるものですね。

毎日の酒代も中々響いていますね(  ̄っ ̄)ムゥ

でも飲まないとやってられない事しか起きてないので、今年は特に・・・( p_q)エ-ン

このページのトップヘ