美ら海水族館ですよ。

生のジンベイザメリーチが見れますね。素晴らしいです。


そういえば、今回の沖縄旅行ではちょっとタイミングが悪かったらしいのです。というのも、何か中国とか台湾からの観光フェリーが来ていたらしく、1億人くらい中国人?がいました。

国際通りのドンキホーテとか凄かったですよ。富裕層が爆買いしてました。ちょっと感動しました。


観光コースも被っていたのか、首里城も美ら海水族館も中国人台湾人がいっぱいいました。

美ら海とか凄かったですよ、魚より中国人の方が多かったですよ。


ジンベイザメ3匹もいたんですね。10年前はどうだったかな?


イルカショーも鉄板で面白かったです。頭いいですね、イルカ。多分うちの会社の作業員達より頭良いですよ。


夕方からはリゾートホテルのプライベートビーチで遊泳しました。海で泳ぐのなんて何年ぶりでしょうか。疲れますね。珊瑚で足の裏痛かったです。でも楽しかったなー、海。
水着のGALをガン見し続ける人生を送りたいなと思いました。

終始彼女を抱っこしながら遊泳してるカップルとかいましたね。半年後には別れてるでしょうよ。そんなもんですよ、愛なんて。


夜は宴会。
宴会といってもホテルなのでお上品な感じでした。正直やっぱり料理は口に合わないものが多いですね。
その後は泡盛がぶ飲みしながら、コンパニオンさん達とカラオケでした。沖縄ゆかりの歌ばっかり皆歌ってましたね。旅の空気がそうさせましたね。僕もオレンジレンジとか歌いました。


泳ぎ疲れて、夜はぐっすりでした。



さぁ最終日、夢の時間も終わりが近づいてきました。




続く