☆生存報告

こん^^
選手末は予定通り栃木を一人旅してきました。
楽しかったです(小並感)。

その詳細は後程写真付きでまとめたいと思います。


☆MHW定期報告-5
1日2時間前後の緩やかなペースで楽しくモンハンしてます。
先日HR100になったので、さっそくクエスト「導きの青い星」に。

結論から言うと、ハンマーで30分位でクリア!てっきり好きな順番で倒していけるのかと思いきや、順番決まってたんですね。この3匹の中ではクシャが比較的苦手だったので、無慈悲な閃光ハメでブチ転がして、テオとネルギはいつもの坂ハンマーアタックで瞬コロ。でした。見切り7・弱点特攻3・超会心3のガン責め装備にネルギハンマー担いでました。

個人的にはHR49の歴戦キリン1匹の方が辛かった思い出。
やっぱり3体クエとかは1体1体の体力低くなってるんですかね?


あとはひたすら美味しい歴戦集めて、週末リアフレとシェアする日々ですね。
野良歴戦は、なんというか(笑)。悲しい出来事を目撃する事が多々ありますね。2乙4枠ハザクで超スピードで2乙するハンターも結構いる。それがホストなら別に何とも思わないけど、救難ゲストで入ってきてソレはないよなー、って感じ。ホストの中国人がボイチャでクソデカため息ついてました(笑)
そんなん見ちゃうと、とても自分の美味しい歴戦は野良で消化する気が起きないです。


救難システムはすごい便利ですが、条件付きで救難出したり出来ればもっと良いですね。
その為に、HR49キリンやHR100古龍はソロ専にするとかが必要ですが。


ままま、何はともあれアステラ祭りですね。楽しみです。