メローの生存報告

2017年10月

一先ず、1年間続いたクソみたいな現場が一応施工そのものは98%位終わり、後はひたすら測量と書類作り。
書類作り自体は苦じゃないが環境が悪い。のでもう少し苦痛が続きますね。

松島で紅葉ライトアップがあるみたいなので写真取りに行きたいですね。

今月12日に山形のバドミントンの市民大会に助っ人参戦するので、一応前乗りして山形泊まる予定。
多分その頃には書類も一段落しているはずなので、少しは観光気分で飲みにでも出たいですね。


まぁ書類が終わってれば、の話ですけどね。

本当に今やってる現場環境のストレスのたまり方が半端じゃない。毎日毎日ブチ切れる寸前でギリギリ堪えて、結局そのイライラを抱えたまま帰るから、夜も全然寝れない。

一応今月で工事自体終わるから、後は必死に書類を作らないといけない。

心身に凄いダメージを負った1年でした。関わってはいけない業者、人。たくさんのストレス要因に囲まれて本当に疲れました。

とりあえずこの現場終わったら一人旅して少し心を癒す時間を設けたい。

クソ忙しいのに明日は福島で1日仕事。

今日前乗りして福島いわき市まで。

来週からは20日連続位徹夜して書類作り。


マジ終わってる。

先々週の日曜日に幼少期に良く行った思い出深い街に行ってそのレポートでも書くかと思ってました。

街、寂れすぎててマジで何も起きなかった。空いてる店も無いし、人通りも0。少ないとかじゃなくて0人。1時間近く歩いたけど人とすれ違わなかった。人類滅んだのかと思った。悲しかったです。

念のため先週の日曜日も歩いたけど同じだった。

これ以上ない位に人が住んでる気配無くて震えた。

日曜日に全商店全飲食店閉まってるってホント何事だよ。

今やってる現場の工期が今月なので忙しいのと、バドミントンの大会があるのでちょっと時間取れないっすね。

今月さえ乗り切れば来月以降は多少マシになるので、一人旅ラッシュ掛けたいと思う。

今年ももう残すところ3ヶ月ですね。一人旅始めたり車買ったり一眼レフ買ったり、散財が多い年でした。

お金も無くなったし、クソみたいな現場持たせられて時間も取れず白髪も増えました。

死にたいです。ていうか殺したいです。

工期が今月末の現場を抱えてるもんで、例の如く完全ノー勉強で征きました。

受験票だけ持って、試験場近くのコンビニでシャーペンと消しゴム買って、それだけ持って試験場行きました。行ってやりました。

本当に参考書1ページ所か、経験記述に必要な工事概要すらも一切見ずに行ってやりましたよ。
結果、経験記述はお題が安全管理なんで、アドリブで書けました。後半の穴埋めは半々くらいかなー?正直得意とする問題は全く出なかったですね。去年の方が数倍簡単だったと思います。

経験記述は自信ありますが、後半は超微妙。合格とも不合格とも言えないです。部分点もらえればワンチャンって感じでしたね。

今年は学科免除でしたが、もし落ちてたら来年はまた学科からですね。まぁ学科なんて勉強しなくても余裕ですけどね。(フラグ)

ここまでノー勉強だと、試験終わった後の開放感とか無かったですね。ただただ休日潰れたーって感じ。


試験終わると皆一斉に会場を出るじゃないですか。それこそ100人とか200人とか。大群で駐車場に向かうわけですが、会場出た瞬間から氷結呑みながら歩いてる人居ましたね。あれは只者じゃないっすね。

まぁそんなこんなで今年も試験終了です。受かってるかどうかはマジで分からん。

神様ー、頼むよー、良い子にしてるじゃんかよー。

このページのトップヘ