メローの生存報告

2017年04月

良い椅子が欲しい。

でも車も買ったし、一眼レフも買ったし、一人旅も行ったりしているのでさすがにお金が無くなってきた・・・。

天下無敵の独身貴族とはいえ、限界もあるものですね。

毎日の酒代も中々響いていますね(  ̄っ ̄)ムゥ

でも飲まないとやってられない事しか起きてないので、今年は特に・・・( p_q)エ-ン

4/7 夜
本当なら19:00には家を出たかったのですが、思ったより仕事が遅くなってしまい、結局20:30頃の出発になってしまいました・・・(´Д⊂)

とりあえず日本海を目指し山形入り、22:30頃に天童入りちょっとだけゲームセンターを覗いてみる。その後は適当なビジネスホテルにin。近くの居酒屋でお酒を飲んでこの日は終了。

4/8
加茂水族館に行くべく鶴岡の方へ。これが思ったより時間がかかった。意外と広いぜ山形Σ(・ω・ノ)ノ
10:30に加茂水族館に到着。

クラゲ、綺麗でした。良い水族館だったと思います。着いた時間が丁度良かったらしく、クラゲの説明会やアシカショー、うみねこへの餌やりタイム等を観る事が出来ました(´∀`)

↓↓↓以下怒涛のクラゲ写真↓↓↓

☆今旅行のベストショット

一眼レフを買って、初めて「あ、良いかも」と思える写真が撮れました!

思えばアシカショーを見るのも初めてかも知れません。童心に帰って一人楽しんでました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

その後、新潟か秋田に行こうか考えたのですが、ちょっと移動距離が長すぎたので仙台に戻る事に。30年宮城に住んでますが、意外と宮城観光した事無いと気付き、翌日は宮城(仙台周辺)を廻ってみようかと。

という訳で、日本海から山形横断しました。
まだまだ山形は雪が残っていました。絶景です。

たまたま寄った場所でこんな良い眺めを観れるなんて運が良いですね。

・・・ん、何かあるぞ?

何じゃこれ(((( ;゚д゚)))
でも賽銭箱の様なものが置いてあるので多分祀られているものなんでしょう。
生殖器崇拝というのもそこまで珍しい事では無いでしょうから。

最初は全然気にしてなかったんですが、ふと右の像が目に入ったんですよ。「うわ、なんかマン○に見える(笑)」とか思って近づいたら、横にチンコもありました(*´ -`)(´- `*)

後々調べたら湯殿山にそういった由緒正しい神社があるみたいですね。

その後寒河江PAで昼食を取りながら山形を横断。
PM2:30頃には仙台に到着。さすがに早いな、まだ移動出来るな、と思い、再び旅路再考。そして一関は中尊寺を目指すことに!

そこから1時間くらいのんびりドライブをし、岩手入り。

一関駅前まで移動し、ビジホにIN!

一時間位一関駅周りを散歩し、駅前の居酒屋に。

すっかり一人で居酒屋に入るのに慣れてしまいましたΣ(=゚ω゚=;)

4/9
朝食後、平泉中尊寺にGO!

多分初めて来ました。
開幕からまさかの足をぶっ壊しに来るロングな坂道(; ̄Д ̄)

こんなに高い所にあります!

結構見て回る所がありましたね。じっくり見たら3、4時間は掛かるかもしれません。

国宝が展示されていたのですが、こういったものの歴史的背景を考えると、なんか素敵な気持ちになりますね。
展示場内はもちろん撮影禁止なので、是非その目でご確認ください!

中尊寺最奥にあるこのレストランで景色を見ながら昼食。

続いては近くの毛越寺を見学。湖の様な池を擁する広い庭園をお散歩。

平泉は花粉が凄く若干死にそうになりましたが、癒される風景がたくさんで旅の疲れが消えちゃいました。

PM3:00位に帰路に付き、2時間ほどで家に到着(`・ω・´)

金曜日の夜に出発し、前のりする事によって2連休でもこれだけの広範囲を移動・観光できます。泊まる場所は適当に空いてるビジホですが、一人旅なんで何の文句もありません。ビジホのバイキング朝食も大好きだし(*´∇`*)

これにて宮城→山形→宮城→岩手→宮城と県を跨ぎまくった加茂ー一関一人旅も終了。今回の一人旅も成功ですね!トータル10時間位車の運転をしましたが、車の運転何時間しても平気・疲れない人間なので、そこが何よりの強みですね。

次の一人旅は新車が来たらですね。

ご一読有難う御座いましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

☆今回の一人旅で思った事
もちろん一人旅は気楽だし、好きなように行動出来る良さも十分に分かっているのですが、さすがに一人でアシカショーを見学するのはキツかったですね(笑)
だって小太りで髪長くてメガネかけて30歳独身の大してお洒落でもない奴が一人でカメラぶら下げてたら、もう文句なしの犯罪者にしか見えないじゃないですか・・・。周りは親子連れかカップルしか居ないですよ・・・。
中尊寺等の寺院系だったらそんな風貌のやつがいてもそこまで違和感は無いでしょうが。

☆新アイテム
キャリーケース。
最強。
これくらいの大きさで2泊3日くらいの荷物なら全部入る。これとウエストポーチ的なもの持ってけば無敵。

☆一眼要素
前回に比べると、ほんの少しですが、上手く写真が撮れてるような気がします。単純にクラゲそのものが綺麗なのかも知れませんが・・・。

☆今後
次の車での一人旅は新車が来てからにしたいので、新幹線で行ける所、東京とか攻めれれば良いですね。
GWは友人と青森恐山辺りに行くかも知れません。

先週の土日を使って、再び一人旅に行ってまいりました!

童心に帰ってアシカショー等を見てきました。

時間作れたらまとめます。

今週末は友達と青森恐山に二人旅の予定でしたが、友達が休みじゃなくなったらしいので、
予定変更。

今の所、とりあえず加茂水族館辺りを攻めてみようかと思います。

その後は未定、新潟か秋田に酒を飲みに行くのも一興かな、と。

☆拍手コメントについて
読んでます!
一人旅の感想等ありがとうございます!とっても嬉しいです!
ただ拍手コメントのシステムが分からないので気づくのに遅れるのと返信の仕方が分からないのゴメンです!
とにかく嬉しいです!

今週の土曜日は休みなので、再び一人旅に行く予定。
二人旅になるかも知れないが、遠出は確定。

今回は青森の恐山、または新潟方面に行きたいと思っている。

昨日、旅支度として小型キャリーケースを買ってきた。あれは便利やで。

今の所の予定としては、今週末、ゴールデンウィークの旅は確定。

6月は出来れば東京行きたい。

7月は新車納車予定なので、栃木辺りまで行きたい。

東京は単純に観光するか一人ディズニーランドなんてチャレンジしても良いかなと思う。

お盆休みは広島ワンチャン。

今年は行動起こしていくぜ。