工期が今月末の現場を抱えてるもんで、例の如く完全ノー勉強で征きました。

受験票だけ持って、試験場近くのコンビニでシャーペンと消しゴム買って、それだけ持って試験場行きました。行ってやりました。

本当に参考書1ページ所か、経験記述に必要な工事概要すらも一切見ずに行ってやりましたよ。
結果、経験記述はお題が安全管理なんで、アドリブで書けました。後半の穴埋めは半々くらいかなー?正直得意とする問題は全く出なかったですね。去年の方が数倍簡単だったと思います。

経験記述は自信ありますが、後半は超微妙。合格とも不合格とも言えないです。部分点もらえればワンチャンって感じでしたね。

今年は学科免除でしたが、もし落ちてたら来年はまた学科からですね。まぁ学科なんて勉強しなくても余裕ですけどね。(フラグ)

ここまでノー勉強だと、試験終わった後の開放感とか無かったですね。ただただ休日潰れたーって感じ。


試験終わると皆一斉に会場を出るじゃないですか。それこそ100人とか200人とか。大群で駐車場に向かうわけですが、会場出た瞬間から氷結呑みながら歩いてる人居ましたね。あれは只者じゃないっすね。

まぁそんなこんなで今年も試験終了です。受かってるかどうかはマジで分からん。

神様ー、頼むよー、良い子にしてるじゃんかよー。