なんかゲームのタイトルみたくなってしまった。

☆ダイエット
先週は3回ほどジムに行く事が出来た。
ちなみに私の行ってるジムは、町が運営する健康センターの様な場所でランニングマシン5台、サイクリングマシン10台、ベンチプレスセット、その他各部位トレーニング器具1式あるのですが、いついってもほぼ貸切状態の上、回数券11回分が¥3200円なので一回300円ほどで使用出来ます。更衣室とシャワーもあるのですが、徒歩10秒の所に銭湯が隣接されているので、非常に快適にトレーニングをする事が出来ます。

まず上半身を鍛える器具を3種類軽めに、その後20分ランニング&10分ウォーキング、再び上半身3種類を負荷大きめ回数少なめにやります。大体このメニューで行くと翌日うっすら筋肉痛になる感じです。下半身は15年間もバドミントンをしている為、太ももかなり鍛えられてるのでジムではあまりやりません。座って足で押し上げるやつも100kg以上上げられるしね。
年を取ったの所為か、筋肉痛は1日で取れない事もあります・・・。

あと何故かガッツリ運動した後の方が食欲が湧かないので助かります。

本当はダイエットにはプールが一番良いと聞くし、家から車で5分の所に室内プールもあるジムがあるのですが、ちょっと勇気が必要ですね。泳げないわけではないですが、見苦しい感じになると思うので遠慮してしまいます。


☆pokemonGO
開始されてからチマチマやり続けてます。レベルは30です。地元では伝説レイドが発生しても人が集まらないのでムリです。そもそも仕事終わる頃にはレイドの時間終わってます。何で24時間やってくれないのー?キッズに配慮しているからなのかな?でもさすがに伝説は欲しいので週末仙台に行って捕獲を試みます。今のところサンダーを1匹ゲットしただけです・・・。一昨日はスイクンに2匹カビゴン1匹、その前行った時はルギア2匹逃げられました。マジ辛い。エクセレント出てもバンバン逃げられるのマジ辛い。



☆一人旅
結局今週は見送りになった一人旅。
次に可能性があるのは来月ですね。それも仕事によってはかなり厳しい。

やっぱりもうちょっと東北を踏破してから関東方面に行こうと思うので、東北6県の何処かに。

特に雪のシーズンになったら行けない所に今の内に行っときたい感はある。あと鍾乳洞的な所が見たい(唐突)。
秋田辺りまだ攻めてないないので有力候補ですね。男鹿水族館とかね。