6月10日に会社の行事で宮城コボスタジアムに対広島戦を観戦に行きました。

僕としてはあんまり野球に興味が無く、地元楽天の選手の名前も知らないレベルでした。
人生に於いて、1回表から9回裏までちゃんと野球見た事も無かったです。

なので行く前は正直全然乗り気じゃなかったです。


とりあえず感想から書きます。

めっっっっっちゃ楽しかった。


当日は14時からのデーゲームというやつで、会社の人らと乗り合わせで12時位に駐車場に、そしたら雨が降ってきたわけですよ。もうジャンジャンに濡れながら弁当を貪るわけですよ。
あれ、これは中止になるんじゃない?と。その時はかなり帰りたい一心でした。

結局40分遅れで試合開始。

試合始まるまで球場ウロウロしてたんですが、凄いですね。場内飲食店というやつですか。もうね、一日ではとても周りきれない。二郎系のラーメン屋もありました。店を見て回っているだけでテンションUP。
あとね、ビール売りガール達が超可愛い。皆凄い可愛い。完全に顔で雇われとる。もうね、来る度買っちゃう。おじさん、何でも買っちゃう。雨降ってるのに一生懸命なのも良い。



そして肝心の試合。
この日の試合は、序盤に先制され中盤にホームランで追いつき、8回裏に勝ち越し9回表はランナーを出しながらも守りきるという盛り上がる試合。
勝ち越した瞬間に球場全体がドカーンと盛り上がり、テンション上がらざるを得なかったです。

もうめっちゃ楽しかったです。一体感をもって応援するのって気持ち良いですね。スポーツバー?とかが流行るのも理解出来ました。

定期的に観戦に行きたいですね。今度はちゃんと選手を覚えて、親しい友人達と行ったら尚楽しめるんじゃないかと。


一眼レフを持って行き色々撮ったんですが、画質高めで撮っていた為アップロード出来ない(涙)

なのでスマホで撮ったやつだけ↓↓↓

雨降っていても最終的に満員になっていました。
KIMG1078

KIMG1080


may.Jですよ。may.J。
まさかのライブが観れました。
こういう楽しみもあるのですね。
IMG_20170612_001039_897

KIMG1083



今回は何の準備も無しで行きましたが、次回は色々準備して持っていきたいです。
帰りは駐車場から出るのに1時間位掛かりました。これも要対策ですね。少し離れたコインパーキングを借りてタクシーで来る等の考えを持っていきたいですね。


雑ですが、取りまとめると、めっっっっっちゃ楽しかった。これは試合が面白かったというのが大きいかも知れません。でも野球を知らない興味無い私でもここまで楽しめるのは凄いですね。

絶対また行きたいです。
最高でした。