車が無いと生きていけないであろう土地に住んでいる。

18歳から22歳までは祖父から貰ったカリーナに乗り、22歳の時に新古車でアイシスを買い、今まで乗ってきた。

アイシスはもう19万キロを超え、10月の車検は通さない予定なので、そろそろ車を買わなければならない。


本当はハリアーを買うつもりでいたのだが、CH-R?という新型が出てそれが人気車種になったらしい。

自分は正直あんまり車に関心興味が無く、アクセル踏んで走ればそれで良い。という感覚である。

ただ割と遠出をする機会があるのでミニバンかSUVが良い。そして一度買ったら10年くらい乗り続ける予定なので、そうなると新車の方が良いのである。いずれも新車で400万前後なので6年か7年ローンを組めば頭金すら出さなくてもいつでも車は買える。
何でも今時は残価を設定して買う方法もあるらしい。例えば300万の新車を3年後100万で売る予定で200万で買う?何かそんな感じ。まぁ自分はそんなファッション感覚で車を買う予定はないけど。

そんなわけで車を買う段取りをしなければならないのだが、いかんせん日曜日に車屋に向かう気力が湧かない。

明日は有給をもらって休みなのだが、ソープの予約をしてしまったので、車屋に行けない模様。

本当にこういう性格治したい。何でもすぐ行動に移せるようにしたい。