メローの生存報告

一眼レフ、一人旅、映画・小説感想、その他他愛もない日常の事を書きます。

美ら海水族館ですよ。

生のジンベイザメリーチが見れますね。素晴らしいです。


そういえば、今回の沖縄旅行ではちょっとタイミングが悪かったらしいのです。というのも、何か中国とか台湾からの観光フェリーが来ていたらしく、1億人くらい中国人?がいました。

国際通りのドンキホーテとか凄かったですよ。富裕層が爆買いしてました。ちょっと感動しました。


観光コースも被っていたのか、首里城も美ら海水族館も中国人台湾人がいっぱいいました。

美ら海とか凄かったですよ、魚より中国人の方が多かったですよ。


ジンベイザメ3匹もいたんですね。10年前はどうだったかな?


イルカショーも鉄板で面白かったです。頭いいですね、イルカ。多分うちの会社の作業員達より頭良いですよ。


夕方からはリゾートホテルのプライベートビーチで遊泳しました。海で泳ぐのなんて何年ぶりでしょうか。疲れますね。珊瑚で足の裏痛かったです。でも楽しかったなー、海。
水着のGALをガン見し続ける人生を送りたいなと思いました。

終始彼女を抱っこしながら遊泳してるカップルとかいましたね。半年後には別れてるでしょうよ。そんなもんですよ、愛なんて。


夜は宴会。
宴会といってもホテルなのでお上品な感じでした。正直やっぱり料理は口に合わないものが多いですね。
その後は泡盛がぶ飲みしながら、コンパニオンさん達とカラオケでした。沖縄ゆかりの歌ばっかり皆歌ってましたね。旅の空気がそうさせましたね。僕もオレンジレンジとか歌いました。


泳ぎ疲れて、夜はぐっすりでした。



さぁ最終日、夢の時間も終わりが近づいてきました。




続く

1日目の夜は前回書いた通りステーキ屋だったんですよ。

なんでも沖縄だと飲んだ後の〆はラーメンではなくステーキを食べるらしいですね。通りでステーキ屋が多かった。

皆とステーキ食べた後は、自由行動でソープに行き、その後小腹が空いたのでまた別のステーキ屋に行ってきました。

ステーキ→女→ステーキ。これですわ。絵に書いたような酒池肉林ですわ。


2日目は首里城→美ら海水族館→リゾートホテル的な所のプライベートビーチ的な所で泳ぐ→宴会


こんな感じでした。

首里城と美ら海水族館はやっぱり間違いないっすね。個人的には首里城はたまらないです。独自の王朝が栄えてた証とか完全に異国文化ですね。ホント素晴らしい建造物です。

そういえば首里城のお土産屋で買い物した際、おつりで2千円札を渡されました。
ファイル的なものに入れて一生取っておきたいです。CR沖縄海物語4のサンドにぶち込んでやろうかと一瞬思いましたが、なんかバチが当たりそうなのでやっぱり止めときます。


続く

社員旅行で沖縄に行ってまいりました。

沖縄は10年ぶり2回目の訪問になります。
本当に凄く良い所ですね。10年前に行った時も凄く感銘を受けて「いつか永住したい!」と思ったほどでした。
そして10年ぶりの今回も全く同じこと思いました。それくらい素晴らしい土地だと思います。

出発は遅めの直通便で行き、琉球ガラス村を見学した後ホテルにGO。夕食はステーキを食べ、その後は自由時間という1日目のプランでした。

ステーキは目の前でシェフが焼いてくれるというシステム。ここでちょっとした失敗をする我ら。というのも、肉→野菜→エビを順次焼き、皿に乗せていってくれるのですが、多分本当は全部焼き終わり皿に乗せてもらってから食べるのが正解だったのでしょう。だって最後にライスが出てきたんですもの。
そうとは知らず置かれた肉、野菜をすぐに食べてしまった為、ライスが出た時にはおかず0になってました。目の前で東南アジア系のバイト君が鉄板を清掃するのを見ながら、白飯だけを食べました。絶対間違ってたでしょ。


そして待望・唯一の自由時間。
個人で探索する人、キャバクラに行く部隊、ソープに行く部隊に分かれました。私は後輩(童貞?)をソープに連れて行く約束をしていたので、ソープ部隊のTAXYに乗りました。まあそんな約束してなくてもソープに行っていたでしょうけど。

10年前に行ったソープがあったので、そこを攻めようかとも考えたのですが、タクシーの運転手さんがオススメがあるというので、そちらの店に行きました。一応老舗らしかったです。
さすがに店の名前等は出せませんが、1時間22000円の所です。まあ料金は普通ですね。変に安い所とか行きたくないので構いませんが。

結果楽しかったですね。安定でした。やっぱりソープが№1!

女の子が『おちんちん君は生とゴムどっちがイイのかな?^^』という究極の選択を迫ってきましたね。
そりゃおちんちん君は生ですよね。失うものなんて何も無いんだから。

急にブログの更新が止まったら性病で死んだと思ってください。


続く

どういう沖縄旅路をしてきたのかは、後々まとめるとして、とにかく今は完全に燃え尽き症候群です。


夢のような楽しい沖縄旅行から一転、また仕事するだけの虚しい人生が再開するかと思うと死にたくて堪らないです。


沖縄は単なる国内旅行とは違い、まるで異国の文化に触れているかのような独特な感覚を味わえ、非常に人生観を刺激する良い旅先だと思います。


はぁ・・・。地元に帰ってきたのにホームシックみたい。沖縄に帰りたい・・・。

そういえば、今週末2泊3日で沖縄に社員旅行があります。
人生2度目から、沖縄に行くのは。良いですよね、沖縄。

本場の沖スロを打ってきたいと思います。そんな時間があればの話ですけど。

とりあえず確定している自由時間は初日の夜8時以降のみです。一応社員旅行ですからね。そんなもんです。
その自由時間は若い社員達の夜の遊びを引率しなきゃなので、ぶっちゃけ自由時間はないですね。

何故か月1以上でソープに通ってるのが社内バレしてしまっているので、皆僕を頼りにしてきます。別に沖縄の風俗詳しくないけど、まぁ大丈夫でしょう。

ちなみに初めて沖縄行ったのが約10年前でその時もソープに行きましたね。

もしその時に当たった風俗嬢と偶然また当たったらビックリですね。「君の名は。」もビックリの大恋愛ですね。


楽しみです。


基本的にその時の精神状態で、唐突に事を起こすので。

PS4で簡単に配信が出来るとの情報(あまりにも情弱)を見たので、試してみた。
とりあえずプレ会員になってるニコニコで。
簡単なコミュニティを作成し、いざ配信をやってみた。


想像を遥かに上回る簡単さだった。

ほんと一瞬で配信始められた。あまりにもあっさり始まったので動揺した。


重大な事に気がついたのだが、PS4はウルトラストリートファイター4とPSO2しか持ってなかった。

まぁウル4するよね、神ゲーだし。

ちなみウル4はセビ滅出来る程度。強くはない。PP2000くらいで特にメインキャラとか決まっておらず、その日の気分でコーディーとかケンとか使う。一応配信で見られてると思うと、意外と変な行動出来ない自意識過剰なチキン野郎だった、俺。

記念すべき第1回目の配信で15人くらい見てる人がいたのはビックリ(°ω° )した。
ブログとかやってると分かると思うけど、15人って中々見ないぜ。前やってたブログはそこそこアクセスあったけど、こういう個人的なブログは余裕でアクセス1桁の日とかあるからね。


とりあえずマイクとか無いので、ただゲームを垂れ流すだけの配信をしばらく続けようと思う。


1級土木施工管理技士の試験も終わり、多少気軽にゲーム出来るしね。



ちなみに何故最近こんなにブログを更新するかというと、試験が終わり色々吐き出したい事があったが、友達少ないし(いないと言わないプライドは一人前)、誰かとお話したいなー→そういやブログあるじゃんって流れ。


精神が落ち着いてきたらまた途端に更新しなくなる未来が見える。

今年は個人的に良い映画が多い。

映画の感想戦を誰かとしたいんだが、あんまりそういう話をする友達がいないので、ここに書こうと思う。

ちなみに今書こうと思っているのは、「貞子VS伽椰子」「シン・ゴジラ」「君の名は。」など。

時間があれば昔の映画とか見て欲しい映画とかを書きたい。


映画の他には漫画や小説などの感想書いていければ、生存報告以外にもブログを書く理由が出来ると思う。


ちなみに映画マニアでもないし、読書家というほどでもないので正直あんまり期待しないで欲しい。


そのうち

おひさです。

昨日、1級土木施工管理技士の実地試験を受けてきました。

一応1回目です。

2級は去年一発で受かりました。


今年は現場が重なり鬼多忙なので、正直全く勉強しませんでした。
毎日21時~22時くらいまで仕事して、家に着くのが23時過ぎる位。そこから勉強なんてとてもとても・・・。

そこ頑張って勉強出来るような人間なら、こんなクソみたいな人生送ってませんて。


いわずもがな、土木現場管理の資格なのですが、毎日現場で仕事して残業しているいわゆる専門の人よりも、普段現場に出ず事務仕事的なことしてしっかり勉強する時間を取れる人の方が受かる確率高いと思うんだけど、それって資格として破綻してない?って思います。

まぁそんな事言ったら、大半の資格がそうなっちゃうから、今更仕方ないんですかね。


ちなみに試験の方は、5分5分くらいです。経験記述作文は一応行埋めたし、そこまで狂った事は書いてないはず。他の選択記述問題は半分位しか分からなかったです。試験直後は思ったより出来たし、受かったんじゃね?と思ったんですが、2chの施工管理スレの試験同士達の感想戦見てたら、急激に自信を失いました。
なんか問題分の読み違いがあったような気がして、噛み合わないんですよね。同士達の言うように、答えが
一つに絞れない問題が多かったと思います。答えの幅があるなら良いんですが、そうじゃないなら多分普通に不合格です。


あーあ、死にたい。

多分人生最後の11連休を堪能していました。

パチンコとPSO2しかしてないですけどね。

PSO2といえばPS4でのプレイが可能になりましたね。
自分はコントローラーとキーボードを併用してプレイするのですが、今の所非常に快適です。
グラフィックを別格で綺麗ですね。自分のキャラをPCやVITAで見るのとは全然印象が違いましたね。褐色が非常に綺麗ですわ。

まぁプレイ環境とグラフィックがいくら良くても、肝心の、ね。
ストーリーが、ね。今の所EP4は黒歴史にもならない聳え立つアレですね。もう(ファンタシーじゃ)ないじゃん・・・。
そうそう、ファンタシーだと思うからダメなんですよ。
全く別のタイトルにすれば良かったのに。ファンタシーとは全然別のゲームだと思えば、ほら・・・、その・・・、ダメだな、全然ダメだわ。

そもそもアニメ見てないから、EP4のストーリーが補完出来ない。
アイカため口問題は笑った。

リターナー事件は気づいたら終わってた。
大体いつも気づいたら終わってる。

このページのトップヘ