メローの生存報告

一眼レフ、一人旅、映画・小説感想、その他他愛もない日常の事を書きます。

7月の15、16日位を考えてる。

目的地は新潟か栃木の方に行こうかな、と。
いずれにせよ福島経由ですね。
例の如く金曜の夜出発

プラン①
会津若松辺りに泊まる

新潟にある大きな鳥居を観る

日本海を眺めながら寝る

弾丸帰宅

プラン②
いわき市辺りに泊まる

那須高原&日光を巡る旅

宇都宮で餃子を食べながら寝る

弾丸帰宅


このどっちかで行きたいっすね。
とにかく新車で遠出がしたい。
お盆まで我慢出来ない!

現段階ではマジでどっちのプランで行くか絞れていないです。急遽秋田の男鹿水族館に行く可能性も無きにしもあらずですが、GW中に東北回ったので下に行きたいですね、流石に。

KIMG1120

KIMG1119

3

2

1


納車しました。
良いですね新車は。

ハイブリットだしグレードも高いしオプションも色々です。足回りの銀色のところは全部オプション。カラーを黒にする上でかなり欲しめなオプションだったので付けときました。多少高級感が出てると思います。

もちろん流れるウィンカーです。CH-R買うなら付けたい度高めのオプションですね。

あとコレ。
KIMG1121

KIMG1124


見えますかね?ロック解除するとサイドミラー下から社名が投射されます。
ディーラーから何の説明もなかったので標準装備と思われ。
正直いらねーだろ感が強いですが、最初気付いた時はテンション上がりました。

内装とかの写真取り忘れたので、後程。

大切に乗ります。10年位は乗りたいです。

6月10日に会社の行事で宮城コボスタジアムに対広島戦を観戦に行きました。

僕としてはあんまり野球に興味が無く、地元楽天の選手の名前も知らないレベルでした。
人生に於いて、1回表から9回裏までちゃんと野球見た事も無かったです。

なので行く前は正直全然乗り気じゃなかったです。


とりあえず感想から書きます。

めっっっっっちゃ楽しかった。


当日は14時からのデーゲームというやつで、会社の人らと乗り合わせで12時位に駐車場に、そしたら雨が降ってきたわけですよ。もうジャンジャンに濡れながら弁当を貪るわけですよ。
あれ、これは中止になるんじゃない?と。その時はかなり帰りたい一心でした。

結局40分遅れで試合開始。

試合始まるまで球場ウロウロしてたんですが、凄いですね。場内飲食店というやつですか。もうね、一日ではとても周りきれない。二郎系のラーメン屋もありました。店を見て回っているだけでテンションUP。
あとね、ビール売りガール達が超可愛い。皆凄い可愛い。完全に顔で雇われとる。もうね、来る度買っちゃう。おじさん、何でも買っちゃう。雨降ってるのに一生懸命なのも良い。



そして肝心の試合。
この日の試合は、序盤に先制され中盤にホームランで追いつき、8回裏に勝ち越し9回表はランナーを出しながらも守りきるという盛り上がる試合。
勝ち越した瞬間に球場全体がドカーンと盛り上がり、テンション上がらざるを得なかったです。

もうめっちゃ楽しかったです。一体感をもって応援するのって気持ち良いですね。スポーツバー?とかが流行るのも理解出来ました。

定期的に観戦に行きたいですね。今度はちゃんと選手を覚えて、親しい友人達と行ったら尚楽しめるんじゃないかと。


一眼レフを持って行き色々撮ったんですが、画質高めで撮っていた為アップロード出来ない(涙)

なのでスマホで撮ったやつだけ↓↓↓

雨降っていても最終的に満員になっていました。
KIMG1078

KIMG1080


may.Jですよ。may.J。
まさかのライブが観れました。
こういう楽しみもあるのですね。
IMG_20170612_001039_897

KIMG1083



今回は何の準備も無しで行きましたが、次回は色々準備して持っていきたいです。
帰りは駐車場から出るのに1時間位掛かりました。これも要対策ですね。少し離れたコインパーキングを借りてタクシーで来る等の考えを持っていきたいですね。


雑ですが、取りまとめると、めっっっっっちゃ楽しかった。これは試合が面白かったというのが大きいかも知れません。でも野球を知らない興味無い私でもここまで楽しめるのは凄いですね。

絶対また行きたいです。
最高でした。



昨日予定していた今日の過ごし方

土曜夜に漫画喫茶

翌朝一番で髪を切りに

ジムでトレーニング

銭湯&サウナ

時計の電池交換に

写真を現像しに

買い物

帰宅からの早めの就寝



現実

夕方まで寝る

一歩も家から出ることなく23時に・・・。



どうしてこんな事に・・・。

今週は仕事が忙しすぎて・・・。

とりあえずは乗り切った。

ちょっと髪切りに行きたい感じである。

さぁ、いよいよですよ。

本当は明後日くらいには、届く予定だったんですがディーラーに縁起の良い日に合わせます?みたいな事を聞かれましてね。
僕としては正直、結構どうでも良かったんですが、今月の24日は今年1年の中でも上位の縁起の良い日らしいので、せっかくなのでその日にしました。

楽しみになってきました。土曜日の夜に取りに行き、そのままドライブ。日曜日はカー用品を揃えに行きたいです。

GW後半に行った山形小旅行の道程です。

記事にするのをすっかり忘れていました。

今回の小旅行は友人3人と行ったので、写真少ないかも。


1日目 加茂水族館

月山。がっさん。DSC_0027

↓↓↓隕石的UFO的なものが見えますが、車内から撮ってるので窓に反射したナニカです(笑)
DSC_0039


うん、先々月くらいに一人旅できたばっかりですね(笑)
前回は特に何もない土曜日だったので、人も少なくじっくり見れましたが、今回はGWということもあって超人が多かったです。
駐車場も近くには本駐車場には停めれず、結構遠目の第二駐車場に。
まぁ歩きながらこんな発見があったので良しとしましょう。
DSC_0185

いやー、やっぱり連休中の遠出はある程度覚悟が必要ですね。落ち着いて写真は撮れなかったですね。
DSC_0105

DSC_0140

↑↑↑前来たときはレインボーにライトアップされていた(トップ背景参照)んですが、今回は単色でしたね。似たような構図でパシャリ。



この日は朝出発のお昼位について夕方位まで見学した後、山形駅近くのルートインにIN。居酒屋で夕食を取る。


2日目

蔵王はキツネ村に行きました。
初めてですね。

キツネ。大体寝てました。
DSC_0206

DSC_0222

DSC_0277

DSC_0278

キツネの他にはヤギや馬等も触れ合えます。
DSC_0237

DSC_0252

DSC_0275

DSC_0214

DSC_0285

餌が欲しくて足を伸ばす馬。可愛すぎるだろ・・・。
DSC_0293




広い場内で放し飼いされてるので、こんな距離でキツネを見ることが出来ます。
DSC_0362

DSC_0323

DSC_0330

DSC_0342


か、可愛いぜ・・・!DSC_0355

DSC_0357

DSC_0371

穴の中にも!
DSC_0387


キツネに餌を与える事も出来ます。
グイグイ寄ってきてカワユス。
DSC_0388

DSC_0398

DSC_0435

DSC_0437

DSC_0457

DSC_0461



キツネ村も混んでました。

今回のは旅ってよりも友達とのGW小旅行でしたね。
すっかりまとめるのを忘れていました(笑)

今年の遠出は基本「観る」事に焦点を当てた旅が多いので、そろそろ何か「食べる」や「遊ぶ」を目的とした旅行を計画したいですね。

一応行った先々で夜は居酒屋等に行き、地酒を呑んだりはしています。
青森・八戸と岩手・一関の居酒屋は素晴らしかったです。


7月位にムリヤリ予定作って一人旅にいくかも知れません。

しばらく行けてないなー・・・。

都会の方なら夜遅くまでやってる所もあるんだろうけど、ここら辺は基本21時~22時には閉まっちゃうからね。


今の現場が8月~9月位までかかるから、それまではジョギングと食事制限で何とかしていくしかない感じ。
ジョギングは2日に1回、4kmほど。
田舎だから暗くなるとマジで無理。

113kg。

今週の土曜日、初めての野球観戦に行く。

会社の行事で。

野球は普段見ないし、地元球団の楽天の選手もほとんど知らないドにわか野郎です。

今までの人生で1回の表から9回の裏までちゃんと野球を見たことも無いです。

野球に限らず、バドミントン以外のスポーツはハイライトで見れば満足してしまう質です。


球場で観戦すると、「ハマる」らしいですね。

別にスポーツに興味が無いわけではないので、少し楽しみです。

最近、休日前の夜は漫画喫茶で過ごす事が多い。

目的は勿論、漫画を読む為である。

少し昔話をさせてもらうと、10年前、20歳過ぎた辺りに本屋で働いていた事がある。
震災で店が無くならなかったら、もしかしたら今も本屋で働いていたかも知れない。

その時、本当に多くの漫画を読んでいた。凄く面白いのに、全く流行ることなく連載が終わり消えていく漫画がたくさんある事を知った。

せめて自分だけでも、と思い、色んな漫画を買いまくっていた時期が数年続いた。こんな面白いものなんだから、ちゃんと作者様にお金が入らないとダメだ、という謎の考えで新品を発売日に買っていた。

職種が変わっても漫画はもちろん好きだったが、やっぱり情報戦線に全くついていけなくなり、買う冊数もかなり少なくなった。

そして今年30歳になった時、少し断捨離をしようと思い、所持していた漫画の大半を売ってしまったのである。いずれにしてもそろそろ引っ越して一人暮らしをするので、そうせざるを得ない時は遠からず訪れていたのであろう、と思う。

けれども、手元から無くなったからといって漫画を読みたくなくなったわけではないし、今読んでいるもので連載中のものはやっぱり続きが気になるのである。


ここで漫画喫茶の出番である。
休みの前の夜から入り浸り、15時間以上滞在するのだ。それでも3000円いかないんじゃないかな?(フード等除く)

今のところ、3週間連続で行っている。
それでも全然読み足らない。だって今まで持っていなかった本だって山ほどあるのだから、時間がいくらあっても読み足らないに決まっている。

この時世の漫画喫茶は本当に充実している。マット敷の部屋もあればリクライニングシートの部屋もある。PCは使い放題でドリンクバーも飲み放題だ。
そして何より充実のフードメニュー。いつでも好きな時、ちょっとPCを操作すれば10分かからず食事が可能。
最近だとシャワーもある漫画喫茶も多い。私の行きつけの漫画喫茶もついている。

衣食住の全てが揃っているのだから、何時間いても飽きない事請け合いだ。

12時間2000円パックとかあるんじゃないかな?

パックといっても、滞在時間に応じて一番お得なパック料金に自動で計算してくれる。


ちなみに私、いつも休みの前の日の夜にリラックスできる恰好(ジャージ等)で行く。リュックに着替えを持っていき翌日どこかに行く場合は着替えて出発。予定がないときはそのままジャージで帰る。という風にしている。
ブランケット等も貸し出してくれているので、何なら寝ちゃっても良い。


そんな感じで、最近はもっぱら漫画喫茶を利用した素敵な週末を過ごしている。


毎週じゃなくても、たまに行ってみるのも良いと思うので、是非々々。

このページのトップヘ