↑↑↑なんかモンハンワールドの拠点みたいじゃね?
31歳になったカスが一人旅行った記録とか残したり、ギャンブルや仕事の愚痴を書くよ。
今はモンハンワールドと荒野行動ばっかりやってるよ。

バドミントンよわよわオワコンおじさん

日曜日、久しぶりにバドミントンの大会に行ってきました。

信じてください。昔は強かったんです。体重が100kgを超えるくらいまではマジでそこそこ強かったんです。社会人リーグとかにも出てたんです。

薄々思ってたんですけどね。あれ?なんか昔みたいにバド出来なくなったんじゃね?って。
今回で確信に変わりました。もうショックで2日間何も食べてないです。嘘です昨日カレー食べました。

鳥は飛び方を忘れないとかあるけど、翼もいだら飛べないよねって話。

ちょっともー、マジで痩せますわ。さすがにバド下手になりすぎて悲しい。バドでマウント取れなくなったらホント無価値ですわ。

練習もするしダイエットもする。立ちはだかる敵は全部殺す。

そんな気持ちで今年はバドミントンに焦点を置いて生きたいです。



生存報告とMHW定期報告-5 HR100に

☆生存報告

こん^^
選手末は予定通り栃木を一人旅してきました。
楽しかったです(小並感)。

その詳細は後程写真付きでまとめたいと思います。


☆MHW定期報告-5
1日2時間前後の緩やかなペースで楽しくモンハンしてます。
先日HR100になったので、さっそくクエスト「導きの青い星」に。

結論から言うと、ハンマーで30分位でクリア!てっきり好きな順番で倒していけるのかと思いきや、順番決まってたんですね。この3匹の中ではクシャが比較的苦手だったので、無慈悲な閃光ハメでブチ転がして、テオとネルギはいつもの坂ハンマーアタックで瞬コロ。でした。見切り7・弱点特攻3・超会心3のガン責め装備にネルギハンマー担いでました。

個人的にはHR49の歴戦キリン1匹の方が辛かった思い出。
やっぱり3体クエとかは1体1体の体力低くなってるんですかね?


あとはひたすら美味しい歴戦集めて、週末リアフレとシェアする日々ですね。
野良歴戦は、なんというか(笑)。悲しい出来事を目撃する事が多々ありますね。2乙4枠ハザクで超スピードで2乙するハンターも結構いる。それがホストなら別に何とも思わないけど、救難ゲストで入ってきてソレはないよなー、って感じ。ホストの中国人がボイチャでクソデカため息ついてました(笑)
そんなん見ちゃうと、とても自分の美味しい歴戦は野良で消化する気が起きないです。


救難システムはすごい便利ですが、条件付きで救難出したり出来ればもっと良いですね。
その為に、HR49キリンやHR100古龍はソロ専にするとかが必要ですが。


ままま、何はともあれアステラ祭りですね。楽しみです。

MHW定期報告-4  歴戦ジョー楽しぃぃぃぃ

調子こいてると普通にぶっ殺されますね。

久々にこれぞモンハンって感じでご満悦。
リアフレと初見で狩りに行ったら、次々殺されて楽しかったです。

罠も爆弾も使えるものは全部使って倒すのがモンハンだと思っているので、かなり滾る相手でした。

全滅させられて、「どうにもならんからスキル見直すわ」とか「自分麻痺武器で」とか「毒肉持ってくで」とかワイワイ作戦会議するのもモンハンの醍醐味ですね。


こんな感じのモンスターで溢れてくれると楽しいなと思いました。(小並感)






今年の一人旅第一弾は~

3月末の遠出が濃厚です。

とりあえず南下します。
日光東照宮辺り観に行きたいですね。
良ければ那須高原とかにも寄りたい感。ちなみに那須高原に何があるのかは知らん。

丁度SAKURAのSEASONなので、その辺も視野に。


仕事が忙しく前回から結構経ってしまいましたね。

ちなみに今回は、『一人だから出来る車中泊旅』にしたいと思います。なのでいつもより入念な準備が必要ですね。


車のタイヤ、どうしよう。今スタッドレスなんだけど、換えてから行こうか。まだ油断は禁物か?うーむ。

荒野行動にて

DYP0H3YV4AA_jmr


荒野行動始めて300戦近く負け続けてついに初勝利。

勝った瞬間変な声出た。

キルレは0.64まで回復。最初100試合くらいほぼキル出来てなかった事を考えれば、まぁ・・・。

とりあえず武器ガチャが毎度チンコなので、セントラルに降りるのを辞めました。

S-ACR好き。拾えた時はかなり嬉しい。ショットガンも好き。スナイパーライフルとか重機関銃?は下手っぴなのでもう拾う事も無くなった。

近距離は殺されまくって次第に覚えてきたけど、遠距離から狙うの下手過ぎて困る。特にスナイパーライフルとか全然当たらなくて泣ける。

マルチプレイ(スクアッドとか)全然やった事ない。足引っ張る未来しか見えない。

とりあえず荒野行動楽しい。








MHW定期報告-3  メロー・イエロー ギエナ坂に出会う  

無撃ハンマー作ったよ。

黎明期
まだモンスターの動きが体に染みてないから頭に当てるの難しいな・・・。


混迷期
うわ、坂で構えてるとすぐ滑り出しモーション入っちゃって使い辛ぇ・・・。双剣の方が坂戦は楽しかったな・・・。


揺籃期
うわわ、救援で入ったのに1死しちゃった・・・。同じくガード出来ない双剣でもほとんど死んだ事無いのに・・・。これはもうだめかもわからんね・・・。


成長期
きょええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇギエナ坂!!!キモッチイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!たのすぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


成熟期(末期)
オレ サカ ホシイ
サカ ナイ タタカエナイ
サカ アッタ オレ ムテキ



いやまじで。「ハンマー」と「坂ハンマー」はマジで別の武器だと思った方が良い。火力が違うどころの話じゃない。
昔はレイギエナちょい浮遊ばっかでうぜーと思ってたけど、今はもう回転の的でしかない。

無撃珠攻撃珠飛燕珠滑走珠抜刀術見切り護石で真理の扉が開いた。

マルチなら麻痺の方が良いという情報もありました。確かに確かに!

ま、何をするにも金がないのは変わりないんですが・・・。


ブギーポップ、アニメ化

まあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああじかああああああああああああああ1!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????


俺の!俺の青春が!「「

いやでもなんだろうこのこの感じ!嬉しいようなそうでもないような!

頼むぞ!ホント頼むぞ!変な風に作んないで!原作完全再現して!ファントム?いや別に嫌いじゃなかったよ!VHS全部持ってるし!でも違うの!求めてるのは原作完全再現なの!

高クオリティで全シリーズ作って!動く九連内朱巳さま拝ませて!戦地調停士シリーズは映画化して!

もしヒットしても絶対!絶対!絶対!実写映画化だけはしないで!求めてないから!っていうかもうあるから!実写映画!霧間凪ショートカットてアンタ!いやでもしずるさんシリーズの挿絵の凪はショートカットだったからある意味正解!?

いやー!もうホント頼むよ!原作完全再現してくれればDVDもブルーレイも全部買うから!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ11111!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

MHW定期報告-2

やべ、モンハンしか書くことねぇ。

無撃珠が出たのでディア防具作ってドヤ顔で戦ってたらスキルが重複しない事を知り、時間と金を無駄にした事に気付き、涙で枕を濡らす日々を送っていました。

無撃ハンマーなので、適当に攻撃力高いハンマーを作ろうとしたのですが、案の定宝玉足りず。
欲しくなると出なくなるの何なんでしょうかね(笑)

結局頭バゼル胴ディア腕バゼル腰バゼル足デスギアに攻撃珠や体力珠、無撃珠を装着するという平々凡々な無撃装備に。ディア装備2つつけて鈍器使い発動しようとしたが、スロットが欲しくなり足デスギア。足デスギアに匠がついてるので、じゃあ鈍器使いいらないじゃん?てなった。

武器はネルの宝玉待ち。


平日は夜23時から25時くらいまで。日曜日の午後は毎週のようにフレンドと10時間くらい狩りLIFE。

そんなスローなペースでやってるのでHRは全然上がりませんが、現状のコンテンツ的にこれ位のペースで遊ぶのが良い感じもする。

MHW定期報告

とりあえずHR49になり歴戦キリンが出てきました。
多少苦労しましたが、なんとか双剣ソロでクリア。

怒った時肉厚カッチカチ過ぎぃ!


双剣も大体作り終わり一段落したので、そろそろ双剣以外にも手を出そうとしたのですが・・・。

とにかく金がない。ガチで数百円(円?)位しか無くなってしまった。

剥ぎ取り装衣着てひたすらドスジャグラスを狩るシーズンが始まりましたね。

あと、珠が無い。正確には欲しい珠が出ない。なんていうかマカ錬金凄い赤字な気がするんですけど・・・。

ちなみに次はハンマーにしようかな、と。
双剣の坂道アタックも楽しかったけど、ハンマーも楽しそうですね。

もんはーん

たのし~~~(語彙力低下)

ちなみにモンハンは3以来。でも3はあんまり記憶にないかな。
ガッツリやったのは2ndG。

なのでスラアクや操虫棍はまだバージン。
2ndGの頃はハンマーを振り回していました。
本当はガンナーか弓使いになりたかったけど、ベータテスト時は忙しくて練習出来なかったので、双剣に落ち着きました。

双剣強いですね。坂道ダッシュからの空中殺法カッコいい。


☆全体的な感想
割と求めてたものに近い感じで満足。ショートカット機能は便利。スリンガーや地形利用、縄張り争いなんかは闘いの幅が広がってとても良い。オトモ優秀過ぎて尊い。新モンスターや新マップを随時追加してくれるなら10年は遊べるとても良いゲームです。

☆不満とまではいかないけど疑問に思う部分
・ファストトラベル
これ自体は便利な事は確かなんだけど、上位でクエスト開始時翼竜に振り落とされる意味なくね?すぐキャンプに戻れちゃうわけだし。
・ギルカ交換
もらったら自動で返すようにしてくだしあ。救難信号でクエ完了後ギルカ渡されたけど、あわあわして返せなかったお。捕獲後だと20秒しかないし。
・CPU
オトモ以外クソの役にも立たないのなんとかして。受付嬢が嫌われるのは決して外見の問題ではない。「相棒!相棒ーーーー!!!」(キャンプで棒立ち)。じゃねーよ。翼竜に秘薬持たせるとか戦う以外にもなにかやりようあっただろ。総司令もその孫も同期のやつらも。あと竜人のやつ、お前めっちゃ強キャラ感出しててゼノジーヴァにワンパン喰らって退場って。存在価値0か。それなのにクリア後皆でやってやった感はちょっとイラつくぜ。
ただし大砲に弾込めてるやつ、てめーは許す。孫!お前もバリスタでクソみてーなダメージとってないで弾込めろ、弾!

☆これから
双剣だけでやってきたけど、そろそろ他の武器にも手を出したい。やっぱガンナーかな、ライトボウガン辺り使いたい。まぁまだHR41なんでまだまだこれからですけどね。


発売当初は仕事忙しすぎたのでかなり出遅れましたが、最近は結構やれてる。2ndG時代の貯金で割とプレイに困らないので助かってる。風の噂では笛や大剣は使いづらいみたいですが、そう言われると逆に使いたくなるよね。マルチで笛使いを見たのは1度だけ。結構助けられたよ。大剣使いや片手剣もあんまり遭遇しないね。虫使いは全員死んだのかな?ガチで会った事ないや。
多いのは太刀、双剣、弓。弓はホント多いね。まあ楽しそうだもん、弓。
身内のハンターは太刀、双剣(私)、大剣、弓で住み分けされてる。もう一人くらいガンナーいても良いっしょ。

でも凄いよね。その身内の半分は大阪住みの人らなのね。昔2ndGをマルチでやってて仲良くなって、でもその後はほとんどモンハンしてないから当然交流もなく、実際に会った事は震災の後、1度宮城に来てくれた時のみでそれ以来もまた交流なく、でもMHW発売したからまたボイチャしながら一緒にプレーしたんだけど、何の違和感も無かった。まるで先週も一緒に遊んだかの如く、普通に会話しながらモンハンしてた。
モンハンっていうファクターをフィルターにすると、すごく簡単にコミュニケーション取れる。

最強のコミュニケーションアイテムだと思う。いやマジで。

格ゲーやってた時も思った。普通じゃまず話もしないだろーって種類の人らとも交流してた。

「eスポーツ」や「競技としてのゲーム性」、「プロ・アマ、賞金、定義云々」を大層に取り上げるのもいいけど、まずゲームの良い所としてコミュニケーションツールとして非常に優秀だという事を忘れないようにしないと、ゲーム産業の目指す場所が変わっていってしまうと思う。モンハンやポケモンGOが何故流行るのか一度考えてみてほしい。競技性を詰めすぎるとプレイ人口が減る可能性だって孕んでくる。かと言って対人性を薄めれば当然eスポーツとしては成り立たない。その境界を考慮していかないと「ゲーム」そのものの道が閉じてしまう。そうならないことを祈りながら今日もモンハンをします。


っていう深いようでクソ浅い戯言で〆。